ロゴ
HOME>オススメ情報>ブランド買取りを依頼するなら【専門買取業者に依頼すべし】

ブランド買取りを依頼するなら【専門買取業者に依頼すべし】

カバンと靴

ブランド買取業者のサービス内容とは

ブランド品が不要になったり、高く売りたい場合は専門買取業者の利用をおすすめします。買取する方法は主に、品物をお店に持っていく「店舗での買取り」やメールなどでやりとりして品物を送る「発送での買取り」が多く利用されています。スタッフと直接話したい方や、すぐに現金化したい場合などは店舗での買取りが適しています。一方で発送での買取りは、一度に複数の業者から見積りを取りたい時などに便利です。商品も色々なアイテムがあり、女性のバッグやアクセサリー、男性は時計やスーツなども多く取り引きされます。依頼をする場合はブランド品を得意とし、商品の相場を的確に把握している専門業者にお任せするのが得策です。総合的に買取をしているリサイクル店などは、ブランド品以外の他のアイテムもまとめて売る際には便利です。しかし、価値のあるブランド品も一括で査定される場合もあり、見積り額が低くなる事が考えられます。

小物

買取査定の流れ

買取りをしてもらう場合は、事前に流れを知っておきスムーズに行いましょう。発送での買取では、売りたいブランド品の写真をメールなどで送ります。査定に納得しましたら「発送用のキッド」を送ってもらいます。品物を発送キットに梱包し、相手方に送ります。そして後日に料金の振り込みが行われます。この場合、最初での写真を送る部分は無くして、発送する所から始める事も可能です。業者に到着した時点から査定が行われます。ブランド品は確かな目での査定も重要です。査定時の流れもご紹介すると「ブランド名の確認」でその商品の需要や人気を判断します。そして「付属品の有無を確認」して保証書や化粧箱などの付加価値が付くものを評価します。「状態確認」では見た目の傷や破損の有無、保管状態のチェックなどを行います。おおまかな流れを知っておいて、参考としてお役に立てれば幸いです。